

なきごえ

なきごえが聞こえ
もたれた机から身を起こし
窓を開けると
そこには毛並みの崩れた
一匹の猫

君も独りかと手を差し出すと
一瞥をくれて
猫はその手を払う

引っ込めた手には傷口
血がにじむ

あぁ、そうか
君は独りなんかじゃなく
自ら独りでいるのだね
机にもたれて丸まって
独りになったつもりでいるだけの
弱い僕とは違って

あれは泣き声ではなく
あれは鳴き声に過ぎないのだ

弱弱しい僕の手の
感傷を切りつけ

それは僕ではなく
自らが刻んだものだと

一瞥をくれて
猫は歩み去った
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
プロフィール
気ままに更新してます。 気にいっていただけるものがあったならこれ幸いです。

三日月幻夜

Author:三日月幻夜
よく「雰囲気大分違うけど、同じ人が書いたの?」って言われます。
色々あるので見てってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ(ツリーが開きます)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
