

嘘つきオブラート

嘘つきオブラート


いつのまにか
いつもどおりの顔で
平気で嘘をつけるようになってしまった

思ってもいないことを
さも当たり前のように言えるのだけれど
誰もいなくなった部屋の中で
そこにいない誰かから
視線を逸らして吐き捨てたくなる


それは多分

大人になった、とか
立ち回れるようになった、とか
人を傷つけないように配慮して、だとか

そんな言葉を使えば「成長したんだ」って納得できるけど


何だか嘘のオブラートで包んで並べた言葉の後には
漏れ出た薬みたいに
苦々しいものが心に広がる


何でも不器用で
上手く立ち回れなかったあの頃は
痛みが顔をしかめさせたけど
視線を逸らすことなんてなかったはずで


どっちがいいのか判んないや
ただ、今こうなってる状況では
真っ直ぐでいられた頃が時々懐かしくなって
ついつい
今の自分が穢れた汚物みたいに自虐的になっちまうな
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
プロフィール
気ままに更新してます。 気にいっていただけるものがあったならこれ幸いです。

三日月幻夜

Author:三日月幻夜
よく「雰囲気大分違うけど、同じ人が書いたの?」って言われます。
色々あるので見てってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ(ツリーが開きます)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
