スポンサーサイト


半径100センチの届く距離

話したいことがあって
手を伸ばしてみた
なんてことのない話は
伸ばした指先が届けば良かった

君と言葉を交わす距離は
半径100センチにも満たない
この手が届く近さで充分だった


君が隣にいた頃によくした雑談
触れてみたくてつぶやいた言葉

そんなことが簡単に出来ていたのに


話したいことがあって
手を伸ばしてみた
なんてことのない話だったけど
伸ばした先に君はいなかった

僕の言葉の届く距離は
半径100センチにも満たない
この手が届く近さしかなかった


半径100センチを超えた場所にいる君に
届いていたはずの指先でメールを打つ
そんなことさえ躊躇われてしまう
返信を待つのが怖くて

君の声を聞けた距離は
半径100センチにも満たない
指先が届くギリギリしかなかった


なんでもないことを言うのも
それを伝えようとするメールさえ
指先の震えに躊躇われてしまう

一体何をやっているんだろう
半径100センチにも満たなかった距離が
今はこんなにも遠い


話したいことがあって
伝えようとしてみた
なんてことのない話のはずが
空回って君に届かなかった

僕と君との間の距離は
半径100センチにも満たない
この手が届く近さでしかなかった

今更気づいた触れられた距離は
半径100センチにも満たない
言葉が届いた唯一の近さだった





……もう「ダブルラリアット」だな(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
プロフィール
気ままに更新してます。 気にいっていただけるものがあったならこれ幸いです。

三日月幻夜

Author:三日月幻夜
よく「雰囲気大分違うけど、同じ人が書いたの?」って言われます。
色々あるので見てってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ(ツリーが開きます)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
